« イオン2 | トップページ | ひさたろ書評No.24 »

2009年5月 6日 (水)

なぜ休みは早く終わるのか?

5月6日(水) ■なぜ休みは早く終わるのか?■
早いもので長かったハズのGWも今日でおしまいである。
大昔からず~っと不思議でならなかったのだが、
なぜ休みというものは早く終わってしまうのだろうか?!
今回のGWしかり、小さい頃の夏休みしかり、
普段の土日しかり。
待っているまではやたら長いのに、
休みがやってきたとたん終わりの日を迎える。
う~ん、不思議だ。

そこでこの謎について、
マジメに、真剣に、一生懸命考えた。
その結果、1つの結論にたどり着いた。
休みが足りない
これ以外ありえない。
いっそ週休二日とは言わず、
ここはひとつ思い切って、
週勤2日制にしてみてはどうだろうか?
そうすれば休みと仕事の立場が逆転。
仕事の時間が待ち遠しくなり、
あっちゅ間に仕事の時間が過ぎてゆくようになるはず。
仕事の効率も上がって、
意外に仕事の進みは変わらないかもしれない。

…。
休みが早く過ぎていく一番の原因は、
こんなアホなことを考えている俺自身だと思う。

-----
2009/05/06 12:40
バカひさたれ。
inオレンチ

→掲示板でコメントする
D090506
都内にて。


|

« イオン2 | トップページ | ひさたろ書評No.24 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜ休みは早く終わるのか?:

« イオン2 | トップページ | ひさたろ書評No.24 »