なぜ休みは早く終わるのか?
大昔からず~っと不思議でならなかったのだが、 なぜ休みというものは早く終わってしまうのだろうか?! 今回のGWしかり、小さい頃の夏休みしかり、 普段の土日しかり。 待っているまではやたら長いのに、 休みがやってきたとたん終わりの日を迎える。 う~ん、不思議だ。 そこでこの謎について、 マジメに、真剣に、一生懸命考えた。 その結果、1つの結論にたどり着いた。 休みが足りない これ以外ありえない。 いっそ週休二日とは言わず、 ここはひとつ思い切って、 週勤2日制にしてみてはどうだろうか? そうすれば休みと仕事の立場が逆転。 仕事の時間が待ち遠しくなり、 あっちゅ間に仕事の時間が過ぎてゆくようになるはず。 仕事の効率も上がって、 意外に仕事の進みは変わらないかもしれない。 …。 休みが早く過ぎていく一番の原因は、 こんなアホなことを考えている俺自身だと思う。 ----- 2009/05/06 12:40 バカひさたれ。 inオレンチ →掲示板でコメントする |
|
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント