« 青春18切符 | トップページ | 主夫 »

2009年7月23日 (木)

吟十八号

7月23日(木) ■ 吟十八号 ■
吟十八号」という日本酒を飲んだ。
福井に来て初の地酒。
福井には黒龍という有名な蔵があって、
そこの季節限定の純米吟醸。
地元ではそこそこ人気がある酒らしい。

味は濃いめでやや辛め。
すーっと入ってくる種の酒ではないケド、
味を楽しむ派にはたまらんかも。
大吟醸ではないから、吟醸香は少なめか。
なかなかうまい酒だった。
ここの蔵の酒、もう少し試してみようと思う。

-----
2009/07/08 18:52
ハラヘッテキタ。
inオレンチ

→掲示板でコメントする
D090723
名古屋港にて。


|

« 青春18切符 | トップページ | 主夫 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 吟十八号:

« 青春18切符 | トップページ | 主夫 »