« ジョギング | トップページ | どーん »

2009年7月31日 (金)

一本義 大吟醸

7月31日(金) ■ 一本義 大吟醸 ■
一本義 大吟醸」という酒を飲んだ。
一本義というのは福井の蔵元で勝山という奥地にある。
実は余ったやつをもらったものだったのであまり期待はしていなかったのだが、
番狂わせ。
オレ、コイツ、好きだ。

味は薄めで辛くはない。
す~っと入ってくるタイプの酒。
においもきつくないんじゃないかな。
オレ、この系統の酒スキ。
ただ精米歩合が50%のせいか、
吟醸香はたいしたことない。

-----
2009/07/08 19:24
メシだメシ!!
inオレンチ

→掲示板でコメントする
D090731
しかし、最近酒の話題が多いな^^;
京都にて。


|

« ジョギング | トップページ | どーん »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一本義 大吟醸:

« ジョギング | トップページ | どーん »