« トケイ | トップページ | ひさたろ書評No.27 »

2009年9月14日 (月)

ビートルズ

D090914
福井市内かなー。
9月14日(月) ■ ビートルズ ■
先日、ビートルズのremaster版のCDが発売・レンタル開始になった。
ビートルズのCDはまだCD自体が登場して間もない頃、
マスターテープからマスタリングしたものらしいが、
当時からすると今日の技術は大いに発展した。
そこで、技術屋さんが最新技術を駆使してマスタリングしなおしたのがこのremaster版だとか。
TSUTAYAへ行ったらちょうどあったので一枚だけ借りてきてみた。
大好きなHelp!の入ったアルバム。

remasterごとでどれくらい変わるのか半信半疑だったのだが、
聞き比べてみるとこれがスゴイ。
まるで別物。
ものすごくクリアーで迫力も段違い。
オフライン処理の違いでこんなに変わるものか、と、
ホントにおどろかされる。

ビートルズ好きなみなさん。
騙されたと思って聴いてみてくださいな。

-----
2009/09/10 17:38
コーヒーうまい。
inユトリ珈琲

→掲示板でコメントする   

|

« トケイ | トップページ | ひさたろ書評No.27 »

音楽」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ:

« トケイ | トップページ | ひさたろ書評No.27 »