« 昔の音楽(ドラム音編) | トップページ | あっちを立てればこっちが立たず »

2010年4月27日 (火)

お嫁さんにしたい職業ランキング

4月27日(火) ■ お嫁さんにしたい職業ランキング ■
ひさたろばか話シリーズ。
第??弾。
今回のお題はコイツ!
あくまで勝手な偏見と憧れによるものですので悪しからず。

第3位:お医者様
昔はナシだと思っていたのに、
気付いたら最近いいな~って思っているのがお医者様。
よーく体調を崩すので、
病気を治すことができるこの職業の人には憧れてしまう。
ただ、オレの主治医は皆様男性のため、接点はない。

第2位:美容師さん
美容師さんはおしゃれな人が多い上に、
会話がうまい人が多いと思う。
この2点がそろっているのはポイントが高いよね。
いい。
ただ、オレの美容師さんは男性のため、接点はない。

第1位:幼稚園の先生
堂々の第一位はなんといっても幼稚園の先生。
オレが子ども好きなので、
「子どもが好き」というのは非常にポイントが高い。
いいよなー、幼稚園の先生。
すごく、いい(*^_^*)
ただ、オレは幼稚園生ではないため、接点はない。

小説とかテレビドラマのような、
ありそうでありえない運命的な展開は起こらないだろうか、と、妄想するも、
どんなに想像をたくましくしてもそんなシチュエーションは全く浮かばない。
世の中そうは甘くないということ。

-----
2010/04/04 23:34
ねよーよ。
inオレンチ

→掲示板でコメントする
D100427
都内にて。


|

« 昔の音楽(ドラム音編) | トップページ | あっちを立てればこっちが立たず »

エッセイ」カテゴリの記事

ひさたろバカ話シリーズ」カテゴリの記事

コメント

好きよ、こういう脳内パラダイス(笑)

投稿: じゅん☆ | 2010年4月28日 (水) 07時54分

どれも出産後働ける職業だよね。それってすごく大事だと思う。自分がそうでないから。

投稿: meg3 | 2010年4月28日 (水) 08時40分

たしかひさたろのお母さんも幼稚園の先生じゃなかったっけ?

やっぱり親の影響はでかいよね。

親が専業主婦だから、私も専業主婦しか考えられないわ(なーんて)。

お医者さまの奥さんを持ったら、ひさたろが主夫という選択肢も。

投稿: まるよ | 2010年4月28日 (水) 09時04分

へぇ、ひさママは幼稚園の先生なんだ?初耳。

投稿: meg3 | 2010年4月28日 (水) 14時06分

>じゅん☆
妄想はたのしいよね(*^_^*)

>meg3
確かに言われて見ればそうか、。
でもどこまで考えてなかった^^;
うちの親が幼稚園の先生だったことは今の今まで忘れてたよ。
オレが生まれる前の話だからそんなイメージはまったくないや。

>まるよさん
よく覚えてましたね!
俺だって忘れていたのに。
ただ俺が生まれる前の話なので、イメージは専業主婦ですね。
オレは先進的な考え方の持ち主なので、主夫大いに結構なのですが、
意外と先進的な考え方の女性って会えないんです。
こんな話もありますしねー↓↓
http://www.asahi.com/health/sanada/TKY200904030201.html
こんなの読むと、コワイ。

投稿: ひ | 2010年4月28日 (水) 22時35分

ほほほ。あなどるなかれ、私の記憶力(笑。

読みました。
たしかに、これはあるかもねぇ。
先進的な考え方も、男女の生物学的差には負けてしまうかもね。

私の弟くんも、仕事一筋の彼女に
「結婚するなら仕事やめてほしい」
(←こんなにはっきりとは言わなかっただろうけど)
と提案したところ、
仕事を選ばれてしまい、別れることになったらしいです。

子育てが始まったら全力で子育てしてほしいと願う、
真面目な弟くんなのでした。

投稿: まるよ | 2010年4月29日 (木) 09時40分

>まるよさん
女の人にこの記事見せると同意する人が多いんですよねー。
するとオレの専業主夫論も見直さなければならないわけです(笑)

投稿: ひ | 2010年4月29日 (木) 12時19分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お嫁さんにしたい職業ランキング:

« 昔の音楽(ドラム音編) | トップページ | あっちを立てればこっちが立たず »