« 参議院議員選挙 | トップページ | オレのスキなウタ No.17 「明日があるさ」 »

2010年5月12日 (水)

でくの坊

5月12日(水) ■ でくの坊 ■
店名:でくの坊
種類:ラーメン
所在地:東京都町田市
食べた日:2010/05/06
食べたもの:チャーシュー麺
評価(最高5):☆☆☆☆

仕事関係の先輩から教わった店。
彼が昔学生だった頃通いつめていたらしく、
チャーシューが絶品とのこと。
うちの愚弟に情報を流して視察させたところ、
チャーシューがやばかったとの情報を得たので、
都内に行ったついでに寄ってきた。

店は小さめで、
気合の入ったラーメン屋というよりは、
街のおっちゃんがやっているどこにでもありそうな感じの店構え。
ラーメンはオーソドックスな醤油味の中華そばで、
中~細のちじれ麺。
事前情報どおりチャーシューは絶品で、
口の中でとろっとろにとろけてくれる。
ここのチャーシューは相当うまいよ。

今回は煮卵を注文するの忘れたが、
ぜひ次は煮卵も食してみようと思う。

近い人はちょっと食べに行ってみるとよいかも。
なかなかオススメなお店です。

-----
2010/05/12 23:03
ねようねよう。
inオレンチ

→掲示板でコメントする
D100512
うまそうだべ?!
奥は愚弟


より大きな地図で でくの坊 を表示


|

« 参議院議員選挙 | トップページ | オレのスキなウタ No.17 「明日があるさ」 »

うまい店、クセになる店」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: でくの坊:

« 参議院議員選挙 | トップページ | オレのスキなウタ No.17 「明日があるさ」 »