はなくそ嬢
先日もそれを強く感じる出来事に遭遇した。 それは都内で電車に乗ったときのお話。 電車で寝入っていて、 ふと目を覚ますとオレの席の前に女の方が座っていた。 年頃はオレと同じかちょっと下くらい。 おしゃれなおねーさんでばっちり化粧を決めている。 なかなかきれいな方。 が、このおねーさん。 なんか違和感を感じるのだ。 で、この違和感の原因を探るべくちょっと観察をしてみたところ、 なんと彼女、指が鼻の穴の中に入っていた。 そう、鼻ほじり。 最初はくせなのかなーと思っていたのだが、 これがなかなか無意識のくせとは思えないほど本格派。 いつまでたってもやめず、 一生懸命ほじっていらっしゃる。 さりげない感じで鼻をほじられる方は何度か見たことがあるのだが、 このおねーさまのはそんなものではなかった。 顔の形が変わるくらい激しくほじられているのよ。 しかも右が終わると左の鼻の穴に移り、 入念にほじられたあとははなくそと思しき「何か」を丸めて捨てるしぐさ。 で、また右の穴に戻る、というのの繰り返し。 もうオレはそのしぐさが気になって気になってしょうがない。 目をそらそうと、見ちゃいけないと思うのだが、 どうしても目が行っちゃうのだ。 いちゃいちゃカップルとか、 きわどいスカートのおねーさんとか、 その種の目のやりどころに困るのと同じ感じ。 じつに参ったはなくそ嬢事件でありました。 ----- 2010/08/16 6:46 元気いっぱい。 in横浜別荘 →掲示板でコメントする |
|
| 固定リンク
「エッセイ」カテゴリの記事
- おみやげサバイバル No.2 出発前編(2014.12.24)
- おみやげサバイバル No.1(2014.10.29)
- 誕生日のコラム(2014.09.01)
- YouTubeひさたろチャンネル(2014.07.16)
- 数原晋さんとトランペット No.2(2014.06.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント