クイズ:ドラえもんクエスト~のびた君の花嫁~
そんなのび太君が大きく成長し大人になったある日、 一世一代の大ばくちに挑戦することになりました。 2つの部屋があってどちらかにしずかちゃんが待っています。 しかしどちらかにはジャイ子ちゃんが待っています。 ルールは簡単。 どちらか一方の部屋だけを開けることができ、 その部屋の人と絶対に結婚しなければならないというもの。 一方の部屋の前にはパソコンが置いてあり、 どっちの部屋に誰が入っているか知っている誰かに、 ひとつだけメールで何か質問することができます。 質問に答えるのは以下のお三方の誰か。 ドラえもん:いいやつ。嘘がつけない。なんでも正直に教えてくれる。 スネ夫君:嘘でのび太を陥れようとしている。嘘しかつかない。 ジャイアン:時に正直だが、時に嘘つき。その日の気分でどっちになるかわからない。 のび太君はPCメールが誰に送られるか知らないし、指定することもできません。 さあ。 のび太君はなんて質問すればしずかちゃんの部屋を必ず開けることができるでしょうか?? のび太君になったつもりで考えてみてくだされ。 答えはそのうちここで。 「わかった!」という人はコメント欄に答えをどうぞ。 挑戦者を待つ(笑) 答えを知っている人はスルーしてくれ。 ----- 2011/02/14 22:15 腹減った。 inオレンチ →掲示板でコメントする |
|
| 固定リンク
「エッセイ」カテゴリの記事
- おみやげサバイバル No.2 出発前編(2014.12.24)
- おみやげサバイバル No.1(2014.10.29)
- 誕生日のコラム(2014.09.01)
- YouTubeひさたろチャンネル(2014.07.16)
- 数原晋さんとトランペット No.2(2014.06.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント