オレのスキなウタ No.63 「マイフレンド(Zard)」
ZARD 今日はZARDより1曲。 このバンドはオレが中高のとき勢いがあったバンド。 激しくひきつけられるというよりは、 じわじわとココロに残る曲が多い気がするのがこのバンドの特徴。 この曲もオレ的にはそんな印象の一曲。 スラムダンクというアニメの主題歌として使われていた。 当時はいい曲だなーと思いつつも、 何回も激しく聞きまくるという曲ではなかった。 が、先日ラジオ番組「あ、安部礼司」で流れているのを聞いて、 なんだかグッときてしまった。 時々聞くとたまらない曲ってあると思うが、 コイツはそんな一曲だと思う。 ----- 2011/04/03 23:30 寝るかのう。 inオレンチ →掲示板でコメントする |
岡崎にて。 |
| 固定リンク
「オレのスキなウタ」カテゴリの記事
- オレのスキなウタ No.198 「ただそれだけの風景(スキマスイッチ)」(2014.12.26)
- オレのスキなウタ No.197 「いつかのメリークリスマス(B'z)」(2014.12.25)
- オレのスキなウタ No.196 「君の話(スキマスイッチ)」(2014.10.31)
- オレのスキなウタ No.195 「小さな世界(ディズニー)」(2014.09.05)
- オレのスキなウタ No.194 「BLUE TEARS(JUDY AND MARY)」(2014.08.29)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント