« 賢者の占術~性格占い | トップページ | 「脱げる、夏」 »

2011年6月10日 (金)

オレのスキなウタ No.76 「雲ゆき(クラムボン)」

6月10日(金) ■ オレのスキなウタ No.76 「雲ゆき(クラムボン)」 ■
雲ゆき
クラムボン

このシリーズもこれだけ回数を重ねるとネタ切れを起こしそうな感に襲われることがあるが、
書いたつもりで書いていない曲・アーティストが次から次へと出てくるのに驚かされる。
と、いうわけで、今回もここでは初出のアーティスト。

クラムボンは大学のとき長く音楽をやったユーフォ吹き兼キーボード兼ギタリストの友人から教えてもらったバンド。
オレ好みのおしゃれ系ポップスが身上。
軽快なドラムにおしゃれなベース、心地よいキーボにふわふわしたボーカル。
とってもたまらないのだ。
このバンドは好きすぎてコピーバンドを組んだほど。
しかしよくもこれをできるメンバーが集まったなー、と思う。

それはさておき。
この曲はそんな彼らの中でもお気に入りな曲のうちのひとつ。
おしゃれなベースやキーボもたまらんのだが、
なんといっても一番たまらないのがおしゃれなドラム。
「叩かない」というのがいい感じで曲を作っていて、
それがたまらなく好きなんだよなー。

これを弾けるメンバーに、
また巡り合わんもんか。

-----
2011/06/05 15:31
家でのんびり。
inオレンチ


→掲示板でコメントする
D110610
都内にて。



|

« 賢者の占術~性格占い | トップページ | 「脱げる、夏」 »

オレのスキなウタ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オレのスキなウタ No.76 「雲ゆき(クラムボン)」:

« 賢者の占術~性格占い | トップページ | 「脱げる、夏」 »