« 万年筆のススメ No.3 【インク基本編 No.3】 | トップページ | オレのスキなウタ No.107 「冬がはじまるよ(槇原敬之)」 »

2011年12月 8日 (木)

金管アンサンブルと現代音楽 No.3

12月8日(木) ■ 金管アンサンブルと現代音楽 No.3 ■
前回はこっち
初回はこっち

大混乱の演奏は始まった。
楽譜によると曲はトランペット吹きの休日。
トランペットパートにはなかなかハードな曲である。
しかし吹き始めてみると何とかなるもので、
心臓ドキドキの中、
可もなく不可もなく演奏は進んでいく。

よーし、これなら、
と思った瞬間だった。
急に3つあるピストンのうち一つが動かなくなったのだ。
これでは演奏どころではない。
ちゃんと整備しておくべきだったと激しく後悔。
しょうがないので、
吹けるところだけ吹いて、
あとは吹いているふり。
あぶら汗をかきながらも、
なんとかやりきった。

しかしやったった感を満喫している暇はなかった。
一難去ってまた一難である。

つづく。

-----
2011/11/27 20:02
定例2本目。
inオレンチ

→掲示板でコメントする
D111208
福井だねー。


|

« 万年筆のススメ No.3 【インク基本編 No.3】 | トップページ | オレのスキなウタ No.107 「冬がはじまるよ(槇原敬之)」 »

音楽」カテゴリの記事

夢映画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金管アンサンブルと現代音楽 No.3:

« 万年筆のススメ No.3 【インク基本編 No.3】 | トップページ | オレのスキなウタ No.107 「冬がはじまるよ(槇原敬之)」 »