教育ママ
コーヒーを飲みながら、 本を読んだりものを書いたりしているわけ。 そして、向かいのカウンターに地方ではあまり見ない光景を見た。 そのカウンターには小学生のお子様がいるご家族ご一行が座っており、 お子様とお母様が勉強をしていた。 母さんが問題集を片手に問題を出し、 お子様がそれに答える。 教育熱心だなーと思いながらコイツを見ていた。 そして30分ほどでそのご家族は去って行った。 が。 なんと同じ席にやってきた別のご家族ご一行が、 同じように母子問答を始めたのだ。 偶然かもしれないが、 「あぁ、都内だ」 と思ってしまった。 ちなみに。 オレには答えられない問題が多々あったのはナイショのハナシ。 ----- 2012/06/17 12:30 いくか。 in立川ベックス →掲示板でコメントする |
京都かなー。 |
| 固定リンク
「エッセイ」カテゴリの記事
- おみやげサバイバル No.2 出発前編(2014.12.24)
- おみやげサバイバル No.1(2014.10.29)
- 誕生日のコラム(2014.09.01)
- YouTubeひさたろチャンネル(2014.07.16)
- 数原晋さんとトランペット No.2(2014.06.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント