日曜のゴールデンコース
しかし前日の夜更かしがたたって、 目を覚ますと午前中の残りがわずかな場合がほとんど。 何か休日らしいことをしたいなぁ、 と、ぼんやり考えているうちにお昼の遅い時間になり、 じゃあ、ちょっと出かけるかと、 汽車に乗って市街へ出る決意をする。 んでもって、1時間に1本しかない汽車を、 持ち前のぐーたら根性のせいで1,2本乗り過ごし、 夕刻より少し早いかという時間にやっと市街に到着する。 その後、モス、地元喫茶、ドトールとはしごし(たまにこの後ミスドが入る)、 ひたすら読み物、書き物、考え事。 その間、好きなラジオドラマなんか聞いちゃったりする。 で、9時か10時の汽車で帰路につき、 早く寝なきゃと思いつつ、 日が変わる前までだらだら読書とウェブブラウジングなんかしちゃって、 明日起きれるかー、なんて思いながら布団に入る。 今日も今のところはそんな典型的日曜日。 そしてこの後もおそらくそう。 街角でいきなり飛び出してきた車に拉致されるとか、 やくざに絡まれているお嬢さんを助けてちょっとお茶でもという流れになるとか、 そういうなんか特別で歯車を狂わすイベントに出くわさなければ。 もちろんそんなことが起こってもここには書かない。 ちなみに現在は「モス」の段階。 日曜はまだまだ長い。 ----- 2013/02/03 16:28 モスはPC電源があるからよい。 inモスバーガー鳥取駅前 →掲示板でコメントする |
|
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 2015夏気まま旅 No.1 出発編(2015.08.09)
- クリスマス前の日曜日記(2014.12.21)
- 鳥取ひきこもりそこない日曜記(2014.11.30)
- 散歩な日曜日記と告知(2014.10.26)
- 意地でもミニ夏旅2014旅日記 No.2 尾道散策(2014.08.31)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント