どこでもインターネット作戦 No.2
さて、そんなわけで、 ドコモショップに行ってきた。 目的は無線ルーター。 PCやらiPadやらをコイツ経由でネットにつないでやるんだ。 でさっそく商品を物色したところ、 ほとんど値段に差がなく、 バッテリーのもちか大きさ・重さかの2択で商品が決まるということが分かった。 そこでバッテリーのもちを重視して商品を決定。 ドコモでの目的は達成した、、かに見えた。 で。 購入する商品をおねーさんに伝え、 いろいろ書類を書きつつ説明を受け、 手続きも終わりかと思ったその時だった。 姉:「ひさたろさんはタブレットには興味ありませんか?」 ひ:「PCともつなぎたいからなぁ。」 姉:「PCともつなげますよ!」 ひ:「バッテリーのもちが悪そうですよねー。」 姉:「バッテリー容量は無線ルータより大きいです。」 ひ:「高いからとても手が。」 姉:「実はただ今キャンペーン中で、機種代ただの上に2万円差し上げることになっているんですよ!」 バン!と撃たれた気分だった。 それは、、、魅力的だ。 しかし、無線ルーターもほしいし、、。 で、考えに考えたオレの答えは、 ひ:「タブレットを新規で契約して、すぐ無線ルータに機種変更するということはできますか?」 姉:「!!…はぁ、調べてきます。」 結論から言うと可能で、 無線ルーターが2万円以下だったため、 タブレット(Galaxy tab)と無線ルータをただで手に入れたうえ、 ちょっとしたお小遣いをもらったような感じになった。 そういうわけで、 ガラケーwithノーパケットから、 一気に無線ルータとタブレットの2台持ちの現代っ子モバイラーになった、 というお話。 ----- 2013/03/24 16:58 定例3本目。 in服部珈琲工房鳥取 →掲示板でコメントする |
|
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント